トイプードルと暮らすブログ

2013年11月16日に、トイプードルの「まお」がうちに来ました。

夏仕様

昨日、犬塾でカットしてきました。

f:id:pndmnkun:20140530131428j:plain

特大毛玉と毛玉予備軍のため、
ボディを10ミリのバリカンで刈った。
生まれて初めてバリカンを握った私。

難しいよ!
峯岸みなみすげーな!
と、誰もがもはや忘れかけた出来事を思い出していた…。

そして、後ろ足のカットにも初挑戦。
これも難しい。
なかなかキレイな円柱にならないな…。
けど、20歳前後の貧乏学生だった頃、
自分の頭をセルフカットしていたので、
バリカンよりはハサミのがまだ使えるかな。

いつもより倍くらい時間かかって、
トリミング台の上でまおが立ち寝するという
離れ業もあり…犬塾5回目終了。

まお、いい子でお付き合いありがとう。
帰って2人して昼寝しました。

f:id:pndmnkun:20140530132755j:plain

耳がだいぶ伸びて、
大人っぽくなってきたよ。

毛も子どものふわふわ猫毛(イヌだけど)から、
コシのある大人の毛に生え変わり中。

元気で大きくなってね。