トイプードルと暮らすブログ

2013年11月16日に、トイプードルの「まお」がうちに来ました。

ひんやりマット

今日はひんやりマットを買いに、イオンへ。
イオンの株主優待カードを使えば
いつでも5%オフという。
しかも、ちょっと長めの散歩ができる
絶妙な距離感。

素晴らしいよイオンペット!

ひんやりマットと、
イヤークリーナーと、
涙やけクリーナーを購入。

まおは興奮すると
目ヤニが垂れ流しになって、
顔から雑巾みたいなニオイがする。
せめてクサイのなくなれば…。

買い物と休憩と、
帰りに豆腐屋さんへ寄ったり、
お寺に寄ってみたり、
なんと4時間近くもまお散歩。

その途中で、まおが生魚が嫌いということが発覚。
魚屋さんの前と、海鮮居酒屋の前と、
お寿司屋さんの水槽の前で、
異様な警戒心をむき出しに!

前そんなだったっけ?
急に? なぜだろう…。
マグロジャーキーは大好物なのに…。

半年一緒に暮らしても、
知らないこといっぱいあるんだなぁ。
まぁ、のびのび育ってくれればいいや。

育つといえば、
散歩の途中で親子連れに会ったんだけど、
3歳くらいの弟くんが、
「触ってもいい?」
て聞いてからまおを触ってくれたのと、
立ち去るときに、5歳くらいのお姉ちゃんが、
「ありがとうございました」
と言ってくれたのが、
あまりにも良くできたお子さんたちだと感動。
どうやって育てたら、
あんなに感じのいい子たちになるんだろう。
自分の子も、あんな風に育てたいなと思ったのでした。



長くなったけど、帰ってきて
ひとしきりひんやりマットを噛みまくったあと、
上に乗ると涼しいことに気づいたまおさん。

そうだよ、そうやって使うものなんだよ。
今回気づくの早かったじゃん。
成長したね、まおさん!
相変わらずモフモフだね。
これで平熱38度だから、夏が怖い。
初めての夏で東京の夏…。

f:id:pndmnkun:20140508175444j:plain

f:id:pndmnkun:20140508175530j:plain