トイプードルと暮らすブログ

2013年11月16日に、トイプードルの「まお」がうちに来ました。

犬塾1回目

今日は、犬塾1回目。

犬塾とは・・・

http://www.inujuku.jp

 

ね、楽しそうでしょ!?

これのカットコースに通うことになりました。

親バカぶり炸裂!!

 

際限なく毛が伸びるトイプードル

トリミング代がバカにならないので、

自分で切れたらいいなと思ったのと、

青山ケンネルスクールの先生が教えてくれるので、

ペット初心者の私もいろいろと勉強できるかなと思って。

 

ペットが飼いたいと、小さい頃からふんわり思っていた夢を叶えてくれたまお。

せっかくうちに来てくれたのに、そこそこ忙しい毎日の中で、

まおの世話が片手間になったりすることもあり・・・。

まおは私が家に帰ったら、毎日全力で喜んでくれるのに、人間って勝手だよな。

 

そんな感じで無料体験に行ってみて、

明るい先生の、愛にあふれるイヌへの接し方にも安心し、

犬塾へ通うことになりました!!

安くない授業料を、快く許してくれた夫にも感謝。

 

前のトリミングから1ヶ月半くらい経ってしまっていたので、

まおのモフモフぶりはひどい。

おまけに私の下手なブラッシングのお陰で、毛は絡まってひどい状態に。

クリクリのモフモフさん、これからシャンプー。

f:id:pndmnkun:20140219150622j:plain

 

そしてシャンプー後、乾かすと、モフモフぶりはもっと悲惨なことに!!

ええええーーーーこれがまお!?

毛のせいで顔のデカさがハンパないことに・・・。

f:id:pndmnkun:20140219154413j:plain

 

今日は先生がお手本でカットしてくれました。

こんな感じで、基本スッキリめで、耳の毛をもうちょい伸ばしていきます。

お耳を、田中マーくんちのハルくんみたいな感じにしたいなー。

f:id:pndmnkun:20140219161007j:plain

 

スッキリして犬塾ではしゃぐまお。

このあとウンコしちゃいました・・・

まおはね、歩きながらちょっと踏ん張ってウンコするの。

止まってやればいいのにと思ったら、トイプー特有なんだって。

先生が言ってた。踏ん張り歩きの姿がちょっとマヌケで笑ってしまう。

写真はまだ踏ん張ってはいないよ。

f:id:pndmnkun:20140219161631j:plain

 

次は2週間後。

楽しみだなー。

趣味はまおと暮らすことです。

 

ブラッシングがんばって、もっと丁寧にできるようになろー。