トイプードルと暮らすブログ

2013年11月16日に、トイプードルの「まお」がうちに来ました。

去勢手術

ついに…まおさん去勢決行。

月齢9ヶ月。
 
健康な体を切ったり貼ったりするのは…と、かなり迷いましたが、
「飼い犬である以上、去勢したほうがいいよ」
と、夫の言葉もあり、決意。
 
確かに、ドッグランとかで女の子襲ったら責任取れないもんな…
 
で、いい機会なので、
・残っていた乳歯の抜歯
・耳垢の掃除
・血液検査
・レントゲン
諸々、まとめてやってもらいました。
 
まったく健康でした。まあ、まだ若いからね。
 
朝から絶食だったので、柔らかめの晩ご飯にがっついたあと、
私の靴下をカジカジして穴を開け、ゴミ箱のティッシュを食い破り、
お、本調子か⁈ と思われたが、麻酔が切れて痛みだしたのか、再びグッタリした様子。
今は寝てます。
 
カワイソス(´;ω;`)
 
でも、イヌって我慢強いなぁ。痛いのに泣かない、鳴かない。
私なら痛い痛いブーブー文句言ってるよ。見習おう。
 
f:id:pndmnkun:20140618222713j:plain
 
 
早く元通り元気になって、パンダのぬいぐるみをブンブンしてほしいです。
 
f:id:pndmnkun:20140618224053j:plain