トイプードルと暮らすブログ

2013年11月16日に、トイプードルの「まお」がうちに来ました。

KONG

コングというものを買った。
中におやつが詰められる、カミカミするおもちゃ。
これを使うと、ブラッシングが超ラクー!
もっと早く買っておけばよかったぜ。

留守番させるときにも効果てきめんらしいが、
まおには効かなかった…。
どうやらまおの気持ちは、
おやつがもらえる<留守番が嫌だ
という構図のようで、留守番の空気を感じとった瞬間、
おやつが詰まったコングそっちのけで、キャンキャン!

困ったなぁ…。
もっとうまく出て行かないとね…。

そして、コングを使い始めて覚えたチーズの味は、
たまらなく好物になったようで、
私がピザやカルボナーラを食べていたら、
私を見上げてガン見してくるようになった。

でも、あんまり美味しいおやつばっか与え過ぎたら
よくないらしいので、気をつけよう。

コングって、引いて撮ると赤いうんこみたい…。

f:id:pndmnkun:20131230134802j:plain