トイプードルと暮らすブログ

2013年11月16日に、トイプードルの「まお」がうちに来ました。

予防接種

予防接種受けてきました。
5種がベースで、9種混合ワクチンまで打てると言われたが、
予防とはいえ、ウイルスを体内に入れるので、
まおの体力を考え、6種にした。

動物病院では、診察前に、
自分よりちょっと大きな体格の
チワワのお姉さんとほっこり交流してたら、
自分の20倍くらいある、レトリバーのお兄さんが入ってきて、
尻尾フリフリしながらベロッと舐められ、
完全に腰が抜けたまお。

診察台では、立っていることができず、
ヘタレたオスワリでされるがまま、
注射でも暴れなかったね。
えらい…?

早く予防接種全部終わって、
お散歩して、いろんなイヌと交流したいね。

f:id:pndmnkun:20131218163141j:plain